最強のトドロクツキ

f:id:VisitingFly:20230413201039j:image

トドロクツキ@ブーストエナジー

テラス飛行

腕白 197(132)-159-133(236)-×-121-157(140)

クロバット 挑発 竜の舞 羽休め

 

S:最速コノヨザル抜き

H:ゴツメダメ軽減(アマガ等物理受けを強引に突破するため)

HD:テラス臆病眼鏡カミのムンフォ高乱数耐え

HB:できるだけ固く

 

ドオガア、チオンドヒド等の受けを積みながら強引に突破します。毒菱込みでラッシャも突破できたりガッサに何もさせなかったり鉢巻以外のカイリューに打ち勝てたりと単体性能がかなり高いです。火力もブーストエナジーと一致2倍アクロバットのおかげで不足を感じることがなく持ち前の耐久により積める場面が多いため全抜きする機会が多かったです。また特殊耐久はもともとかなり高いのでイーユイやドクガに強く、サーフゴーに至ってはスカーフトリックに注意が必要ですが起点にすることもあります。

どうでしょうか。一度使ってみるとあまりの強さに今までのトドロクツキには戻れなくなると思います。剣盾時代レート2000を達成した強者の方も大絶賛してくれましたー!